安田記念考察 その1牝馬編

こんにちは!


本日は安田記念の考察その1牝馬編を書こうと思います。

多分考察は3回に分けますw


アエロリット

時計勝負○、前走は突然の雨で馬場が渋る中、4着と東京マイル適正をみせました


ここも、牡馬に混じりますが、

中山記念で牡馬との対戦も実績あり有力な一頭です。土曜日、日曜日の馬場傾向によりますが、馬券内に来る可能性はあると考えています


リスグラシュー

前走も大外強襲で僅差2着、冬の東京新聞杯も1着と牡馬対戦実績ありこの馬も有力な一頭です。

この馬、もしG1を勝てるとしたら

東京マイルだと思っています。


距離適性は1600-2000くらいなのは戦績が物語っています。


死角は今年1.2カ月おきに使って4戦目でお釣りがあるのかというところでしょうか


メイチは前走でした


ここを元から使う予定なら阪神牝馬が余計だと考えています


レーヌミノル

前走豪雨のため買いましたw

時計に限界があります

正直、前回の馬場状況、和田騎手の位置どり

馬券に絡むならそこ!という位置にいましたが、結果直線は………

持ち時計分は走ってます


上がりもこの馬なりきちんと走ってます


いつか穴を開けそうな気もします

スワンSあたりかな…


第一弾から2/3有力となりましたが

安田記念牝馬はよく絡みます

ウォッカは置いといたとして

ジョリーダンス、スイープトウショウなど

穴馬として絡みます


G2勝ち以上の条件ですが、

4着にマイネイザベラあたりも来てます


今回はどちらかというと

アエロリットを推しますが、リスグラシューも買い方によっては買い目に入るかと思います。


以上です


牡馬編は後ほど…