安田記念回顧

こんにちは


2週連続で外れてしまいました

自己分析としては、アプローチ自体はそこまでずれてなく、もう一つ、二つ足りない印象です。


レース全体の回顧から

前半3F34.2

1000m通過56.8

後半3F34.5

また、道中も緩んだラップはなく

非常にマイルらしい、またG1として力量が図られるレースとなりました。


1着 モズアスコット

正直わからないです 笑

フランケルの血がここで開花した?

時計も出てますので、非常に強い結果でした

ジョッキーもコース取りが良かったです。


ただ…マイルCSもこの馬が!とは直結できませんので、今後も注意していきたいと思います。


2着 アエロリット

週中の考察通り、牡馬に混じっても自分のレースさえすれば強いですね。

雨さえなければ、ヴィクトリアマイルも馬券内いけたかと思います。

秋は天皇賞内枠入れば面白いと思います。


3着 スワーヴリチャード

道中5番手追走でしたので、この馬も前半3F

34.5前後ではきてますね。


オーバーペースと思いきやしっかり上がってきましたので、自力は高かったです。

マイルでこれだけの走りができるなら

でれば、天皇賞秋、JCは堅軸でしょう。


4着 サトノアレス

最速上がりタイでしたが、大外ぶんまわしでは届かずでした。もう少し馬群割れたらよかったんですが……あとは出遅れも敗因でした。


5着、6着 サングレーザー、ペルシアンナイト

週中書いたように京都専用といわないまでも

東京とは適正が逆行でしたね。

来年雨でもふれば……また秋に活躍してもらいましょう


その他

レッドファルクス 衰えなしと書きましたが、衰えましたね


リスグラシュー

死角のお釣りなしでした。


リアルスティール

やはり1800のスペシャリストです

毎日王冠人気薄で出てくることを願います 笑


ダービー、安田記念とかなーりおきにいった予想をしましたが、少しズレてます。


宝塚記念までに修正してきます。


先週から最後の降級が始まりました。


稼げる時期ですので、いいレースがあれば

固い降級馬のいるレースを配信していこうとおもいます。


宝塚までは

重賞含めて1.2レースを配信します。

重賞はやらないかもしれません。


勝負馬券

-6000円